私が思うに、マイペースぜんまいってただのんびりしているとか、

人よりやることが遅いってことじゃないと思うんですよね。


文字通り、自分のペース。ピース


スタートは遅くてもある時点で一気にスピードアップするとか、

早やさと遅さをコントロールしているのがマイペースであって、

自分の無理のないペースを保っていることだと思います。


ゆっくりやっていると何も達成できないという人がマイペースであるということを

軽く見ているような気がします。


最終的に目指す場所に、たどり着けば良いのですから・・・。



☆子育てにおいて、このマイペースをつかむ感覚って非常に大切だと思います。☆


子供のペースをつかむことも同じ。ハート


子育てにおいてほとんどの場合、思い通りになんて、ことは進まないですから。



ゆっくりいきましょう。

まいぺ~すで。  p(^-^)q



                                           あつし

あくせくするなゆっくり生きよう!―人生に不満を持たない生き方 (角川文庫)/リチャード カールソン
¥560
Amazon.co.jp


5歳までのゆっくり子育て―「意欲」と「思いやり」のはぐくみ方 (PHP文庫)/平井 信義
¥470
Amazon.co.jp
~
子どもの脳は6歳までにゆっくり育てなさい/七田 眞
¥1,470
Amazon.co.jp