関東でNO1の劇団は | 大衆演劇の世界

大衆演劇の世界

大衆演劇観劇初心者マークのあかさたなんが大衆演劇について感じたことを自由に書きます

8月に木馬9月に篠原に来ていた橘K太郎劇団は、木馬の大入り数であの劇団H吹雪を抜いたそうです。

橘もH吹雪も普段は関西、九州を回っています。

関東を回ってる劇団で客入りNO1は劇団K城でしょう。

役者もそろってるし、芝居は平日でも昼夜かえる気合の入りよう。
ラストショーも1ヶ月に同じのってしないんじゃない?

送り出しも丁寧で感じがいい。

若座長と花形は23と19ですが、小さな劇場で大入りだして調子のってる若造役者とは格が違います。

容姿も態度も若座長や花形のほうがいいし。

K城は他の劇団に贔屓がいる人も遠征して見てるほどの劇団です。

埼玉の某センターでK城が36回大入りで表彰されたと

某センターの従業員に前月と前々月の大入り数を聞いたら、
劇団Bが10数回でHが10回ギリギリいったくらいだったそう。

劇団Bはみたことがないけど、某ブロガーさんの記事によると座長の態度がアレらしい。

来月小岩なので1回くらいは見ようと思います。





iPhoneからの投稿