ご訪問下さり、ありがとうございます音譜

愛が愛として伝わるコミュニケーションを

お伝えしています

大田区で活動中

コミュニケーションコンサルタント

伊藤けい子です

 

ウサギとカメのお話を知ってますか?

 ある時ウサギはカメと競争をします。

「山の上まで先に着いた方が勝ちだよ」うさぎ上差し

 

 

カメさんは競争することにしますカメ 

カメさんは一生懸命山の上のゴールに向かって登りますカメ足あと

 

 

 

でも、どんなに一生懸命頑張ってもウサギにはどんどん置いて行かれますカメ足あと

 

 

ウサギはそこで安心してしまい、

「ちょっと昼寝しても大丈夫だろう」と山の途中で寝てしまいます大あくび

 

 

その間、カメは頑張ってゴールに向かい、とうとう先にゴールカメ旗上差し

油断は禁物・・・・煽り

 

 

 

 さてその続き ・・・・

 

 

 

あまりにも悔しいウサギさん。カメさんに再レースをお願いしますお願い

 

 

再レースでは油断しなかったウサギさんの圧勝ニコニコ合格

でもカメさんはニコニコ笑顔 ニコニコその理由は・・・

 

 

 

ウサギさんの全力疾走のおかげでさっきよりタイムが速くなったからカメ足あと合格カメ音譜

 

 

カメさんはウサギさんと自分を比べてなかったんです音譜

 

 

この後何度レースをしてももう油断しないウサギさんが勝つニコニコ合格

 

 

失敗は成功のもとそれですねグッド!にっこり

 

 

そしてカメさんもニコニコニコニコ

カメさんの比較は自分自身なんですね カメ音譜

 

 

 

私たちはついつい人と比べてしまいますチュー

自分軸で生きる自分を超えるカメさんでいたいものです虹音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 親業訓練一般講座

 受講生は

横浜市、川崎市、大田区、品川区、目黒区、世田谷区、中野区からも

参加お越しいただいております

 

講座室は充分ソーシャルディスタンスがとれる部屋にしております。

ですので、定員6名です。

 

 zoom開催もしております。

 

自宅講座室 9:30開始 12:30終了

東京都大田区

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

  親業訓練協会ホームページ

 

伊藤けい子のLINE公式アカウントです

子育てヒント

コミュニケーションのコツ

ママ向け、子ども向け

笑顔になる講座

友だち追加