ご訪問下さり、ありがとうございます音譜

愛が愛として伝わるコミュニケーションを

お伝えしています

大田区で活動中

コミュニケーションコンサルタント

伊藤けい子です

 

 

子育ては一人で悩むことが多く、夫や友人や姉妹に話しても解決策に得られませんでした。

講座を受講して、この先思春期を迎えても不安が減る気がします。また、皆さんと話せたことも

大切な時間でした。先生の経験の具体例がわかりやすく参考になりました。                                   
                                                   11歳  母

 

 

今はそこまで親子仲とかの問題はなかったのですが、講座の中で自分の子どもの頃の傷がでてきたり

自分自身葛藤もありました。第三法知らなかったら、子どもを無理やり幼稚園に行かせていただろうし、

私と一緒にいたいという気持ちも気づけて良かったです。能動的な聞き方、わたしメッセージを使いながら

子ども達、夫と向き合っていきます。    

                                                 4歳 7歳  母                            

 

 

なるほどと腑に落ちることが沢山ありました。自分の中で今までやってきていることの確認し、視野が広がりました。

より柔軟になっていきたいし子ども達との人間関係もより大切にしていきたいと思いました。心が楽になりました。

                   

                                    12歳14歳 母 

 

 

親業を学んで息子がわたしに対して、心を開いてくれるように変化しました。これからは行動の四角形の整理と能動的な聞き方

を心がけていきます

                                

                                                    15歳  母

 

 

以前はすぐに怒っていたと思います。子どもがなぜそのような行動、言葉を選んでいるのか考えるようになった。

12の障害になる言葉を避けるようになったと思います。どのような言葉をかけるべきか指針ができました。

(妻の言葉が気になるようになりました)

                                                    5歳7歳 父

 

 

自分の想いを人に聞いてもらうだけで心が楽になることを実感しました。

「もう終わってしまうのか‼」とさみしいです。「同志が集まってワイワイ悩みを開示しながら

対応策のヒントを学ぶ事のなんと楽しい子とか。」と思いました。

                                                     5歳 母

 

 

「能動的な聞き方」「わたしメッセージ」「対立を解く 第三法」は24時間の講座で

しっかりと学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 親業訓練一般講座

 受講生は

横浜市、川崎市、大田区、品川区、目黒区、世田谷区、中野区からも

参加お越しいただいております

 

講座室は充分ソーシャルディスタンスがとれる部屋にしております。

ですので、定員6名です。

 

 zoom開催もしております。

 

自宅講座室 9:30開始 12:30終了

東京都大田区

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

  親業訓練協会ホームページ

 

伊藤けい子のLINE公式アカウントです

子育てヒント

コミュニケーションのコツ

ママ向け、子ども向け

笑顔になる講座

友だち追加