ご訪問下さり、ありがとうございます音譜

愛が愛として伝わるコミュニケーションを

お伝えしています

大田区で活動中

コミュニケーションコンサルタント

伊藤けい子です

こんなお話を知りました。

 

【欠けた月】

ある男性が絵の世界で勝負するか迷っていました。

悩んだ訳は色覚障害。

この弱みを抱えながら、プロの絵描きとしてやっていけるのか。

そんな時、ある方がこう言ってくれました。

「色が判別できない? それはよかったですね」

「え? どういうことですか?」

「あなたは微妙な色の判別ができないからこそ、

はっきりとした原色を使うことができるんですね。

よかったですね!」

「そうか! 色覚障害は自分の欠点なんかじゃない!

むしろ特別な個性だったんだ!」

この一言で、この男性は絵の世界一本でいくと決断しました。

そして、神社仏閣の天井画の第一人者になっていきます。

 

「欠点」とは、まさにあなたにとって「欠かせない点」なんですね😊

ちなみに、オーストラリアの原住民アボリジニの人たちは、

欠けた月を「ドリーミング」と呼ぶそうです。

 

昨日は満月今日から少しづつかけていきますね。

 

 

親は欠けた部分をなんとか満月にしようとします。

 

 

でもね、

 

 

親も子もどこか欠けているからこそ、人間

 

 

誰もが完璧ではない。

もしかしたら、親が欠けと感じている子どもの特徴は

 

 

 

最大のドリーミング 欠かせない点なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 親業訓練一般講座

 受講生は

横浜市、川崎市、大田区、品川区、目黒区、世田谷区、中野区からも

参加お越しいただいております

 

講座室は充分ソーシャルディスタンスがとれる部屋にしております。

ですので、定員6名です。

 

 zoom開催もしております。

 

自宅講座室 9:30開始 12:30終了

東京都大田区

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

  親業訓練協会ホームページ

 

伊藤けい子のLINE公式アカウントです

子育てヒント

コミュニケーションのコツ

ママ向け、子ども向け

笑顔になる講座

友だち追加