ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

元過干渉・ヘリコプターペアレントガーン

中三で不登校になり、今は元気にOLをしているHSPの娘の母ニコニコ

 

親業インストラクター&
子育て心理学インストラクター・カウンセラーの竹澤千穂ですクローバー

 

毎月不登校ママ応援のFacebook Live配信中

 

少し前のご報告になりますが

10月19日に

 

ハッピーサポートプロジェクト 「ママのバ」で
ママによる、ママのためのカルチャースタジオ・ママのバ | カルチャースタジオ・ママのバ (mamanoba.jp)


~子どもの自己肯定感を育もう~
クローバー子育てメソッド「ココロ貯金®」クローバー

 

と題して

45分のオンラインミニ講座を開催しました

定員一杯のご参加ありがとございましたドキドキ


オンライン・短時間の講座なので

お家でお子さんと遊びながらもウインク

気軽に聞いていただけます!

 

1歳前後のお子さんから高校生をお持ちのママに

幅広くご参加いただきましたラブ

 

ありがたいですラブラブ

 

オカメインコこの、ミニ講座ではオカメインコ

 

ちょうちょ子育てメソッド「ココロ貯金®」ってなあに?

という概要と

ちょうちょ「ココロ貯金®」を貯めるとどんなお子さんに育つか
ということ

ちょうちょそして、「ココロ貯金®」メソッドの「聴く」「触れる」「認める」

の各々の具体的な方法を一つづつ

お伝えしましたチューリップ

 

 

オカメインコ講座のご感想としてオカメインコ

ガーベラ子育ては、皆さん、苦労していることが良く分かり、親も勉強しなくては、いけないなと思いました


ガーベラ子供に伝えたいことでも、年齢に寄って、変えなくてはいけないことを学びました

 

等といただきましたラブラブ

そして、この講座にご参加後

本講座「やる気と自信育て講座」に進まれた方もいらっしゃいました
「やる気と自信育て講座」の内容と日程は下記をご覧くださいダウン


今回は、このミニ講座開催前にブログでご紹介しませんでしたが
次回開催の際は、ご案内いたしますね!!

 

 

ベル公式ラインアカウントにご登録いただくとベル

月水金の朝6時

子育てのビタミン剤

「今日のことば」が届きます↓↓↓↓

友だち追加

 

 

ベル「親業」の各種講座はこちらからベル

 

 

ベル「ココロ貯金」の各種講座↓↓↓ベル