さて、本日もお送りしましょう。

 

「毎日楽しく遊ばせてもらい、ありがとうございます。

いつも帰ってきてからも園であったことを話してくれます。

 

下の子も毎日お兄さん、お姉さんと遊べてとても良い刺激だと思います。

先生たちがいつも優しく、たのしく、みてくれてるおかげです。

 

これからもよろしくお願いいたします。

下の子もまだまだ離乳食などでお手数をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました!!」(0・2歳児・母)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「(印象に残ったことは)

お昼寝の間、子ども達が息をしているか、

時間を決めて行っている事です。

 

細かいところまで、預かっているお子さんの事を見ていて大変だなと思いました。

1人1人のお子さんをちゃんとみて過ごしていることがよくわかりました。

 

先生、いつもお疲れ様です!ありがとうございます!

また体験したいと思いました。

 

今日はありがとうございました。」(0歳児・母)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「園での我が子の様子を見ることができて良かったです。

 

私はずっと保育士になりたくていたけど大学生の時にあきらめました(笑)

 

だから今日は一日園で過ごせて幸せでしたラブラブ

先生たちが毎日こんな風に頑張っているのか、保育士って大変だなと改めて思いました。

毎日感謝でいっぱいです。

 

今日は一日ありがとうございました。」(2歳児・母)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「物の取り合いになって、ひとりが泣いてしまったとき、

他の子が『みんなのだよ。仲よくするんだよ。』と先生のように

声がけして仲直りさせている姿がとてもかわいかった

いつも先生をよく見てて、子ども達で解決して仲良くできるのは

すごいな、と感心しました」(2歳児・母)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「雨で外で遊べなくても、お部屋の中で思いっきり体を動かして

遊んでいてとても楽しそうでした。

特にプールが来たときはとても喜んでいて、外だけでなくお部屋でも楽しそうで良かったです。

 

今日は私がいたせいか、とてもわがままで普段の我が子が見てみたかったです。

でも一緒に過ごすことができて、子どもも喜んでいたし、私もとても楽しかったです。」(2歳児・母)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「子ども達の素直な表情、反応がとても良かったです。

 

私の仕事は、終末期を迎えた方々が多いので、

保育は非常に新鮮な感覚でした。

 

また来年もよろしくお願いします。」(1歳児・父)

 

さて、本日もお送りしましょう。

 

「(印象に残ったことは)

フリーで遊ぶ時間。みんなが仲良く楽しそうに遊んでいた。

もっと物の取り合いとかで、大変かと思っていた。

 

常に物を取り合ったり、泣いている子がいると思っていたけど、

全然なく、先生たちの指導が良いのだなと感じました。

 

それでも子供らしく元気いっぱいに遊びまわっているのを見て、

改めて先生たちの大変さが伝わりました。

 

今後も苦労を掛けると思いますがよろしくお願いいたします。」(2歳児・父)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「少ない職員の人数で、この人数の子ども達をみるのは、

とても大変で、体力のいる仕事だと思いました。

 

我が子はいつもトイレに座らないが、自らトイレに座り

いつもと違う姿が見れてよかったです。

 

1日、ありがとうございました。

いつも丁寧な保育をしていただき、日々の成長を感じることができています。」(1歳児・母)

 

さて、本日もお送りしましょう。

 

「給食を一人で食べていて、お家ではあんまり座って食べてくれないので

皆と一緒の行動ができていてビックリしました。

 

皆と楽しそうに遊んでいてよかったです。

 

子ども達が一緒に遊んでくれてとても楽しかったです。

最後には先生とよんで遊んでくれました。

とてもかわいかったです。」(2歳児・母)

さて、本日もお送りしましょう。

 

「室内でみんなのびのびと遊べている。

家にいる時の子ども達しか見ていないので、

日々成長をしているんだなぁと思いました。

 

常にあちこち目をやって、子ども達を見ないといけないので、

すごく大変なお仕事だなと思いました。

 

今日は貴重な体験をありがとうございました。」(2歳児双子・母)