こんにちは。
コネクティング・ハートの大八木智子です。 


沖縄につながって生きる


先週末は次男と2人で外出していたのですが、帰りに人身事故があったようで、東横線が横浜駅まで行かず。振替でJRに乗って帰ってきました。


眠っている次男を抱っこしながら階段を昇り降りし、250%ぐらいの乗車率の満員電車に乗り、ちょっとバテ気味に・・・。


そんな時は、沖縄のエネルギー!


ということで、横浜駅の近くにある「沖縄時間」へ行ってきました。
店員さんに掘りごたつの部屋をリクエスト。飲むなら、畳です(笑)。


まずは、豆腐よう、島らっきょう、ミミガーで
オリオンビールを堪能。島らっきょうはちょっと塩辛く、ミミガーはポン酢で食べたいな・・・と思いましたが、オリオン+豆腐ようの組み合わせはイイ感じでした。



その後は、「琉球王朝」という泡盛を飲みました。
琉球王朝は宮古島の人気の泡盛。5年古酒をブレンドして作ったお酒のようです。まろやかな味わいで、泡盛初めての人にもオススメです。


ちなみに、次男はアイスクリームがのったハニーケーキ(パンケーキ)をパクパク食べていました。


沖縄の音楽を聞きながら、沖縄の食をいただく。最高の時間です。
沖縄好きの方、ぜひ一緒に沖縄料理を食べに
行きましょう!