週末の勉強会 | 親父のバイナリー日記‼️

親父のバイナリー日記‼️

ブログの初心者な還暦おやじです!
周りの人たちに影響されず、自分の思った事を投稿したいです!

元気な還暦おやじのぼやきでしょうね!


土日の仕事が休みには、過去のチャートを見ながらトレードの勉強をやっています‼️


トレードのシナリオを立てる事も大切だと思いますが、今回はエリオット波動についての勉強です。


エリオット波動がどんな性質なモノかを考える事が自分の思考で理解出来るようになれば、多くのチャンスが得られて利益を積み上げる事も可能になる訳です‼️


1️⃣ エリオット波動の推進波。

→ 1〜5波まであるのですがどのような波なのか?

2️⃣ エリオット波動の調整波。

→ A〜C波の3波からなる。次に訪れる波の調整をする。


フィボナッチリトレースメントやエクスパンション同様に判断を出来る様になれば勝率アップになりますね‼️


MT5のツールバーには標準に入っていますから、使わない手はないですよ。


エリオット波動のカウントをする時にインジケータのZig Zagがとても参考になりますから、楽しく勉強が出来ると思います‼️


次回に続く‼️