全体例会 へんてこげきじょう | 上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場のブログ

上越おやこ劇場は、生の舞台を親子で鑑賞したり、様々な自主活動を体験したりしながら、子どもも大人も心豊かに育ちあう場です。

上越市より社会教育団体の認定を受けて活動しています。

6/15汗ばむ陽気の中

今年度最初の例会

人形劇団京芸のみなさんによる、

へんてこげきじょうが開演されました☀️



素敵な看板と



とってもかわいらしい飾りつけ




受付係りさんが丁寧に受付💁


司会の1年生コンビも大きな声で話せました👍


そしてお約束係さんがお約束をしっかり伝えてくれました😊


最初のお話は へろへろおじさん


おじさんが登場すると、会場には笑いが起こり、どんどんへろへろおじさんのお話に吸い込まれていきました。おじさんの手紙はどうなるの?次は何が起こるんだろう?とわくわくドキドキさせられるお話でした。


次にはじまったのは おなまえダンス🎵




手手手からはじまり、タッパーラッパーカッパーまで登場しました。すっぽんはすっぽんぽんになったり(笑)本当におなまえがリズムあわせてダンスしているかのようで、子供達も大盛り上がりでした!

 

お次は ねずみの歯いしゃはじめます 


ねずみのための歯医者さんのはずが、最初に来たお客さんはなんと、くまさんでした!最後は恐竜さんまで登場しました~☆

 

 

お話の後プレゼント係さんからお礼のかわいいラッピングのお菓子をプレゼント


最後は京芸のみなさんより人形のお話を直接聞かせていただきました。子供達からも質問が沢山出て仕組みをご丁寧に教えていただきました。


どのお話も子供も大人も楽しめるお話で、会場全体に笑いが起こり盛り上がっていました!

京芸のみなさん楽しい時間を本当にありがとうございました😊

スタッフのみなさん、お当番のみなさんもお忙しい中事前準備から当日準備片付けまでありがとうございました😊

また次回の例会もみんなで楽しみましょう❤️


 

(記 西脇)