おはようございます。

DAY TO DAY true colors 佐藤です。

今日はバレイアージュスタイルのメンテナンスお話。

久しぶりに美容師トークが出来ます!笑笑

最近はずっとサッカーばっかりでしたので。。。でも、サッカーもまだまだ投稿しますよー



んで、

他店様でバレイアージュ履歴のあるお客様。

ビフォー写真がこちらです。



むむむ。。。。!?

難しい。かなり手強い。。。。。汗

表面のハイライト?バレイアージュのメンテナンス部分かな?のブリーチ不足。

逆に毛先はかなりのハイブリーチで、さらにカラーシャンプーの残留。

なんといっても、全体のデザインバランス。

この日は時間や状態的にも難しいので、カウンセリングのみで終了。



あっ!

ブリーチ系のデザインカラーをしているお客様に覚えておいて貰いたい事があります。

しかも、結構重要ポイント。

カラーシャンプーを継続して使用している場合は、来店日の1週間くらい前から使用を中止した方が良いです。状況によっては2週間の場合もあります。(ちなみに今回は2週間空けてもらいました。)

カラーシャンプーの色素が残留していると、場合によっては希望色の邪魔をすることがあります。

自分でわからない場合は担当美容師さんに確認する事が確実ですよ。


そして、2週間後の仕上がりがこちら。





所要時間は4時間弱。

本当におつかれさまでした。

全体のブリーチムラの修正。

バレイアージュデザインのキモである、『黒』の割合と『ハイライト』の割合。

いやぁ〜〜〜

なかなかでしたが、良い感じに着地出来ました♪

これなら半年くらいは持つかな?

大丈夫でしょう!!



今日から12月スタート。

走り抜けますっ!!!

年内は31日、大晦日まで通常営業しております。

沢山のお客様のご来店、お待ちしております。
…………………………………………………………………………
DAY TO DAY true colors  
東京都葛飾区堀切5-8-4篠原ビル1F  
open 9:00 ~ close 21:00 
tel 03-6662-7795