--------------------
この日は朝の3時半より走行を開始!。
いつもどーりに、あきる野ICから高速に乗り→赤城高原SAにて朝食・定点観察・出産→小出ICからシルバーラインを経由して0815頃現地着。
見込んでいたとおり、シャトルバスでの送迎がある市営駐車場に滑り込めました☆それもバス停の近くやったんでラッキー。
◇シルバーラインのゲートオープンは0600のハズなんで、第4駐車場までが満車になるんに2時間程度しかかからないんや
ねぇ(皆さん、動きが早いわ)
◇ま、第1は有料やし第3や第4はそこそこの距離を歩かされるんで(爺と婆にはシンドい)、ワタクシは「楽できる」市営
駐車場一卓ですかね(マジで、そないに思う)
【今回やったこと&ビデオ】
◇やったこと
前週のAKKYレッスンで教わったことを復習しようと画策しておりましたが、練習に適した「回し込めるコブ」が殆ど無かったため 『 各々が各々の目的をもって滑った 』 カンジ☆言葉を変えれば 『 好き勝手に滑るダケ 』 のグルグルバターで1日を過ごしました。
レッスンを展開しようにも、コブラインの脇に立って話してたら 『 いつ上から突っ込まれるか判らない 』 危険に満ち満ちてたんで(スタート待ちの行列も出来てたしな)、移動の時やリフト搭乗中に「今のはこんな感じやったんで、次の1本は来ないなふうにやってみよか!」ちうやり方を踏襲するしかありまへんでしたワ。
何ちうても、怖かったんは「ちょっと上手い面々」。
バンクは相当なスピードでギュインギュイーン来るし、通常コブは縦目に突進してくるしで、それが 『 複数人で連なって降りて来る 』 モンですから、、、、
アレ一般の滑り手からしてみれば 『 恐怖の対象 』 にしか見えんのと違ぃますか??。←突っ込んでこないんは判ってても、ワタクシでも「うわわわわ」と感じた
なお、コブがあったコースはカモシカBとソレに隣接する「プライズテストの検定コート(※)」で、カモシカE&Dはシーズンクローズ☆。
※「旧Bコース」なんすかね?、例の搬器が外されとるペアリフトがあるトコの「急斜面」でやんす
※ピッチが細かいラインが1本、これから作り始めるバンクラインが1本ありましたけれドモ、どちらもワタクシらには無
理な感じ(落差があり過ぎ)
◇ビデオ
まあ、今回ワタクシらでも滑れたんが「カモシカBコース」やったんですが、上半分は 『 あゆみちゃんレッスン 』 でコースの1/3が貸し切り。
そのためコースも混んでまして、とりわけ、「コブ畑」と化した下半分にいたってはバブル絶頂期が如くのイモ洗い状態(驚。
ラインの延長線上でカメラを構えるなんぞ 『 危険すぎて 』 出来るはずもなく、第一、ワタクシの後ろから降りて来る相方を待つのさえも 『 コラ危ないわ 』 と思えてしまうような状況でしたから、1本も撮れず終いでしたわ。
※次回の訪問においても同じ状況となる可能性が高いため、ビデオ撮影は月山まで「お預け」でしょーかね、
こりは(ぐはぁ
【今回のお昼】
カモシカBコースの下にある、ブナ平ヒュッテにて。
11時のドリンク休憩でごった返してたんで、12時過ぎに訪問☆混んでるかな?思いましたが、意外や意外直ぐに席を確保できました。←どうやら11-1130頃がお昼のピークみたい
んで、相方は 『 味噌ラーメン 』 を、ワタクシは 『 餡掛けラーメン 』 をそれぞれオーダーし、食後にコーヒーを頂いた次第。
--------------------
昼食後は14:30まで滑って下山。
帰路は毎度のパターンでR17ひた走り→今回も駐車場に空きがあった鈴森の湯でひとっ風呂→みなかみ町のサンモールにて後藤農園イチゴを購入→前橋市内の丸亀製麺所にて夕食→R254からR407バイパスを経由→R16を辿って→00:10帰宅。
次回の突撃は、4/20か4/27の天気が良さげな方を予定。
なお、20日の方は八海山麓にある「ペンション・カム」さんを再訪・投宿しまーす☆あっこ、食事が美味しいんでねぇ(うひひ。
じゃ、今日はこんなトコでっっ!!
またお会いしましょ、しーはいるっっっっ!!!!
皆さんからのご支援が励みになります!
「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズ