冷えを取る知識を学びました | 東大和0歳児親子サロンおやがめこがめ

東大和0歳児親子サロンおやがめこがめ

東大和市立中央公民館で活動している0歳児親子サークルの
活動予定、会員募集、活動報告、子育て情報などを発信しています。
家にこもりがちな産後の地域デビューのきっかけ作りとしておやがめこがめに遊びに来てください!

こんにちは

東大和0歳児親子サロンおやがめこがめです

 

2月5日に

フェイシャルエステ黄土よもぎ蒸しサロン「巡る」の

巡るセラピスト岩村あゆみさんをお迎えして

 

冷え取り講座を行いました

 

冷えは万病の元

冷えていると気づかずに過ごしていることも日常には沢山あります

 

日々の健康のベースアップになり

二人目不妊などもよく聞かれますが

 

温めることでうまくいく事が沢山あるので

 

ぜひママたちにも冷えに対する知識と

温める事を生活に取り入れてほしいなという思いから

 

講座を開催しました

 

あゆみさんの穏やかな眼差しで

一人一人のお悩みを聞いてくれてのスタート

 

ストレスや薬は身体を冷やす

冷えると甘いものを摂りたくなり、甘いものもがまた体を冷やし

という悪循環があったり

 

気づかずに冷えるものを選んでいる事が多くあり

 

冷える理由は複雑に混在しているけれど

知る事で気をつける事が出来るので

 

一つ一つ「へーそうなんだ」と発見がありました

 

冷えを取る体操をみんなで実践

ちょっと動かしているうちに

ふくらはぎがあったまってきた感じが!

子どもを抱っこしながらでもできる簡単体操なので

隙間時間に続けられそうですね

 

寒い時期にとても有意義な学びができました

黄土よもぎ蒸しフェイシャルエステ巡る岩村あゆみさんの情報はこちら

 

次の活動日は2月26日10:30から 仲良しサロンを開催します

通常活動は会員限定ですが

おやがめこがめの活動に興味のある方は体験ができます

 

東大和市立中央公民館3F和室にお集まりください