少し子どもと夫がインフルエンザになってブログをお休みしていました。


2週間看病の疲れでぐったりでした。


全然メンタル不調な中なのでこういう疲れが長引きがちです。


2人ともすっかり元気になってよかったです。


とは言え、学級閉鎖が続いているので要注意です。



さて、今回は歴史好き低学年におすすめな本を紹介します。


うちの子どもは歴史漫画は全くまとまりがなくてわかりにくいとのことでした。

一応学校では一通り読んだようです。


図鑑や本の本が理解しやすいようです。


学校から帰ったらおやつより何よりこのあたりの本を読みます。




子どもは一年生ですが読みやすいみたいです。


無理矢理読ませるのは良くないと思っているので子どもが読んで得た知識を話してくれるのを聞いています。


何でも誰かにやらされるより自分から興味を持ったものは伸びますし本人も楽しいですからね。