笑っていいとも!・・・が明日で終わりですねぇ。

私らの世代はスタート時のことを鮮明に覚えてますからねぇ・・

1980年頃~の漫才ブームに乗ってスタートした
『笑ってる場合ですよ!』が前身だったわけだけど
正直なんで『笑ってる場合ですよ!』が終わるのかわからんかった。


当時私は大学生だったから
『笑っていいとも!』の第1回を見てましたよ。

あの頃のタモさんはマニアックな芸人でしたから
昼の番組で見ることはあんましなかったような・・


しかもポマードベッタリのセンター分けで
サングラスもしくは眼帯がトレードマークだったのに
横分けで薄めのサングラスという昼仕様で出てきた


笑ってる場合ですよ!
に比べて地味だなぁというのが
初回を見た正直な感想だった

だからこんな長寿番組になるとは
夢にも思わなかった


日替わりゲストとトークする
テレフォンショッキングが当たったよね

その日のゲストが次の日の
ゲストを紹介するというスタイル


とにかく32年続いたということは
自分もそれだけ年を取ったということか
本当に時の流れは早いですね


タモさんのマニアック芸がまた見たいです
4ヵ国親善マージャンとか
今の若い世代は知らんだどうね


タモリさんや関係者の皆さん
長きに渡ってお疲れ様でした~