私のブログに何度か登場している

目の手術をした友人・Y子から電話がありました

今度はレーザー治療したとか(これも痛かったそうです)

それでも眼圧は落ち着いてきたので

今月末にランチ会となりましたニコニコ

 

もう一人の友人と3人で会うのですが

Y子のLINEが使えなくて

3人で話が出来ない💦

一人ずつと話して、無事に日時・場所が決定音譜

 

8ヵ月ぶりのランチ会 ナイフとフォーク

Y子はぼんやりと形が分かる程度の視力ですが

とにかく失明を免れて良かった~

 

 

きのうは

父に腹を立てた"High"な気分の勢いで

二つの迷いを片付けました

 

<その1>

穴の開いたレースのトップス

衣服の修繕工房に

ビデオ通話で相談しました

”修繕跡は残りますが穴はふさげます”
思っていたよりお手頃な料金でした
ちょっと遠いけど行ける距離。
一応購入した店にも確認してみよう
 
早まって袖を切り落とさなくて良かった💦
「お直ししてみたら?」
とコメントしてくださって有難うございました
 

<その2>

猫ちぐら

納期を確認しようと「猫ちぐらの会」に電話

”それ程お待たせしませんよ

藁も編み手も揃っていますから”

↑具体的な日数わからず

コシヒカリの新藁かしら(笑)

気になっていた入口のサイズは

タテ13cm×ヨコ1518cm

記載ミスでした。

タテを14cmにしてもらった(無料)

 

入ってくれるかどうかは賭けだ

清水の舞台から飛び降りた!

何しろHighだったからねニヤリ

 

 

 

 ある日の美味しかった

 

 

北海道・美瑛の新蕎麦

 
マザー牧場の栗ソフト