オリンピックはダイジェストで十分感動できる私。

一流アスリートが集まる中で

日本人の活躍は素直に嬉しいが

どこのチャンネルでも

オリンピック情報が流れるのに辟易気味でした。

そんなとき絶対に裏切らないのがテレビ東京笑

”孤独のグルメ~YOUは何しに” 見ました笑い

 

猫猫猫

 

カリカリを食べないロンくんを

夕方、猫病院に連れて行きました。

『食欲を失くすコが多いです』と先生

お口の中もエコーも異常ナシ

どこぞの茶トラくん同様

甘えてるだけなのか

今年の異常な暑さで

外に出なくても夏バテなのか

 

食欲増進剤を使用することに。

ペリアクチンですか?と聞いたら

『ジェネリック大手・日医工の不正が

影響していて、医薬品の不足が続いています』

ということで、レメロンを処方されました

 

昨夜は効果があったのですが

今朝はイマイチ

3日~7日も効果があるコもいるのに・・泣

 

車車車ダッシュ

 

昨日は朝から父の鬼着信📞

無視しましたが、いつもより早く行きました。

相変わらず寝ていて、とりあえず買い物

 

華屋与兵衛で小さめ蕎麦と

今年初のカキ氷かき氷

 

レスパイト入院は不可

ショートステイ、老人ホームの話をしました。

拒否はしなかったけど金額にイチャモンが

『俺は相部屋で安い方がイイ。

他の人と一緒なら友だちも出来るだろう』

 

どの口が言う! 嘘をつくな!

『別の人と同じ部屋なのか?』

と嫌そうに言ったのはどこのどいつだ!

 

 ・・・

 

タバコタバコが美味しくなくなってきた”

そうなので

もっと安いホームも探してもらおう

 

バイタル正常