早朝からの30℃には少し慣れた気がします

お昼に焼きそばが食べたくて

近所の中華屋さんへ行きました

 

<上海焼きそば>

片道10分もないのに暑々…

日影が全然涼しくなくて

風があっても爽やかじゃない🥵

アスファルトのせいでしょうか

 

猫 猫 猫

 

ロンくんは寝てばかりなのですが

暑いのか冷房嫌いなのか

よくわからない💦

エアコンの風に当たってみたり

二階のクローゼットに籠ってみたり

クローゼットにいると

二階も冷房せざるを得ない

電気代が・・・😅

 

それより心配なのは

ドライフードを食べないこと

ウェットは食べる

下痢はしていない

でも全くカロリーが足りない

 
父宅から戻ったら猫病院に行きます😿
 
💻📚💻
 
『光る君へ』のおかげで
柄本佑がイケメンに見えてきた
制服効果かしら
 
朝鮮王朝ドラマの役者さんが
現代ドラマに出ていると
時代劇の装束の方がカッコイイ
と思うことはよくあるし
 
今みている朝鮮王朝ドラマは
『青春ウォルダム』
謎解きがあって、ちょっと毛色が違うドラマ
女性が男性になりすます設定はよくある
どう見ても女性なんだけどね(笑)
 
読んだ本は
『見果てぬ王道』
カバーの雰囲気に惹かれて借りたら
なんと孫文の話だった。

孫文に惚れ込んで支え続けた

梅屋庄吉という商人の一生を描いた物語

(日活の前身会社を創立した人)

 

袁世凱とか張作霖とか蒋介石とか

関東軍とか

記憶の片隅にある人々が出てくる

関係が複雑で覚えきれないけど面白いです