今朝6時前の一階の気温が既に29~30℃

この時間からエアコンをつけるのは抵抗があり

結局8時過ぎに冷房開始

 

朝から救急車が何度も行きかう

 

クーラー嫌いのネコは多い

猫しばらくするとロンくんは玄関へ

冷やし過ぎてはいない

それとも冷やし足りないのか?

毛割れのせいで縞ネコに見える笑い

 

昨日のお昼はみはしの杏クリームあんみつ

コーラス後のおやつはマック

 

 

📞📞📞

 

二日前の夜、父から電話

『どうなってんだ?』

何が・・・?

『ずっと薬を飲んでいない』

そんなことはない

看護師さんチェックでも前日まではOKだった

『あした看護師さんに聞いて』と切った

 

昨日はコーラスレッスン中に

父から不在着信

その後、夫からSMSが届いて

”お父さんが具合悪いから

看護師さんの時間を早めて”

 

15時半に看護師さんが行く予定でしたが

なるべく早く行くようにお願いしました

 

看護師さんからの報告では

「やや咳は多いがバイタルは正常

一部飲んでいない薬があった」

 

今朝も電話があったけど

精神的に出られない泣くうさぎ

しつこくかかってくるので

何度目かの電話で出たら

『何時に来る?』

とにかく

今日は行くから待ってて

 

毎日は行かない!