😯茨田りつ子・・

時代が同じだもんね

 

昨日の朝も父から電話がありました。

夫が父宅に向かっていたので出なかった。

最近、たまに、着信音である

”ジュピター” の幻聴が👂きこえる

着信音を変更したけど、解決策にはならないね😅

 

きのうは看護師さんが

傷の手当てがてら、シャワー介助してくれました🚿

 

今朝のおやつ

 

 

夫が父宅の後に車を見に行くというので

私も別場所で合流し、一緒に行きました

ディーラーだし

問題なさそうなので即契約

 

その際

『書類が電子化されているので

アプリをダウンロードしていただけませんか』

夫はスマホを持っていないので

私が(いやいや)インストールして

夫の名前で登録

*紙面でも可なので絶対・必須ではない

 

スムーズにいくのなら、とアプリを入れましたが

結構時間かかったし

結局出力するからいっしょじゃん?

 

車は満足です

ピアさ~ん、もうすぐN-ONE仲間です🤗

白い車も初めてです

軽は車庫証明がいらないはずなのに

私の市の場合

納車後、警察署での登録が必要とのこと

(登録しなくてもバレなければOKですが

事故・違反するとバレてお咎めがある)

 

夫がボンネットを閉める時に

強く押したらやんわりと注意された💦

『対人の衝撃を吸収するため

やわに出来ていますので静かに置いてください』

 

なにかとアナログなジムニーに乗っているので

いろいろと勝手が違う(笑)

 

・・・

 

私はスマートキーと

足踏み式のサイドブレーキが不安

慣れるしかないけど

 

エンジンは鍵を差し込んでかけたい派

サイドブレキーは左手で引きたい派

 

ドアミラーも抵抗あったなぁ