今朝はロンくんが起こしに来なかった。

理由はすぐにわかりました。

昨夜のご飯を片付け忘れました💦

いつもなら、

残っていても私が寝る時に撤去する。

ロンくん完食したのでお腹が空いていない

わかりやすいわ~猫

 

 
 

 

 

昨日の午後、買物してから父宅へ

 

横向きに寝ている父の体の下にペットシーツを敷きます

ガーゼを外すと、まだ膿はありますが

穴は小さくなって皮膚が盛り上がっていました

 

傷口を水で洗い流して、

説明書通りにスプレー薬を噴霧して

軟膏を塗ってガーゼを貼って終了チョキ

 

・・・

 

処置が終わってからも

『薬はどれかわかった?』

『薬 間違えなかった?』

と不安そうな父の声 笑笑

 

その後は

『車は修理したのか?』

 ↑触れて欲しくない笑い

『年金でやっていけるのか?少しは節約しろ』

など普通に説教され”ご苦労さん”と送り出された

 

気になるのは相変わらず食欲がないこと

私が法事に行ったことを覚えていないこと。

認知症とも違う気がする

全体がぼんやりしてきているのかな

少しずつ人間世界から離れているのかな

 

・・・

 

そして午後6時過ぎ

晩ごはんを食べていたら父から電話 

『あんたは俺に金が無かったら

 面倒見ないと言ったetc. 』

そんな事言ってないってば ネガティブ

何度も聞かされた恨みつらみ・・ 魂が抜ける昇天

急に思い出した?

クレイマー?

 

気の毒な気質であるなぁ

 

 

<きのうの晩ご飯>

黄色いスイカは甘かったです

<数日前の晩ご飯>
レトルトの親子丼をそうめんにかけて食べた