肌寒い朝です。

ロンくんは起こしに来なかったけど

一階の廊下で迎えてくれました。

食欲は戻ったようです 

 
食後は<お手寝>
 

きのうはお昼を食べに出ただけで

ほとんど家にいました。

午後からは雷雨雨雷

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

インスタの癒し

25歳6ヶ月のみけちゃん

5月27日虹お空に旅立っていました

紙おむつ姿で毎日可愛くウォーキング🐈

頑張ったねキラキラ

 

インスタでは

右手足を失った猫さん、後ろ足を失った猫さん

ハンディキャップのある猫さんたちが

元気に走り回っています。

動物の強さに驚かされます

 

 

💻💻💻

 

プライムビデオ『始皇帝』に集中しました

最後まで無料で観られそうですよ。

78話ありまして、

すっ飛ばしながら68話まで到達!

半分を過ぎてから面白さが増してきた

 

密かに呂不韋のファンだったので

(公にしても誰も咎めないと思いますが)

失脚後、再び登場した時は嬉しかった。

死は予想できましたけど・・💧

『キングダム』はみていませんが

こちらではとても悪い奴に描かれているようです

 

登場人物が多すぎて、名前が難しい漢字で

顔と名前が覚えられない(笑)

 

李斯の役者さんの飄々とした雰囲気が

そこはかとなく

『孤独のグルメ』松重豊さんとかぶる


・・・

 

ドラマの映像が全て事実なのかわかりませんが

宮廷とか衣装・武具とか豪華です。

秦が中国統一したころ、日本は弥生時代

どんな生活だったのでしょう

 

武力で「統一」することが

楽しいとも重要とも思えないけど

昔から領土を広げたがるよね~

ローマ、アレキサンダー大王、ペルシアとか

 

現代にもいますね~

 

 

 

<夜はマッコリいただきました>