今日までは暑くて太陽明日からは寒いらしい☔

 

ロンくんに

夏用のニトリのテントベッドを買いましたが

(奥の水色ベッド)

使ってくれない猫あるある

またたびスプレーでもかけてみようか

 

”猫ちぐら” なら使ってくれるかな~

でも猫グッズって、

欲しいのは猫じゃなくて飼い主なんですよね笑い

 

 

お茶コーヒーコーヒー

 

長ぐつ探しに大丸東京へ行ったけど

あまり無くて

あっても重くてお高い

 

東京駅周辺はいまだに

ビル建設が続いています。

日本橋高島屋方面へ行く通りも

雰囲気が変わりましたね

 

その途中にある和菓子店

「長門」

日本橋の会社に勤めていた頃

取引先への手土産に使っていた気がする。

昨日もスーツ姿の男性が

大量に買っていました

 

細長く切ってある羊かんは

もっちり食感です

材料:小豆・砂糖・小麦粉

 
久寿もちだけど
やわやわプルンのわらび餅
”もち”がしっかり甘いので
甘くないきな粉がちょうどいい。
材料:わらび粉・砂糖・きな粉
 

高島屋でも長ぐつは見つからず。

ワークマンとかカインズがいいかな

長ぐつならネットでもいいかな