きのうの日曜日

テレビ体操もプチ筋トレもお休みして

 

レースカーテンを取りかえて

猫ベッドの整理整頓、室内換気扇の掃除など

思っていたことの7割くらい終了

上出来 キラキラキラキラ

 

 

図書館で予約していた本を受け取り。

TVドラマが消化不良だったので

『天使の耳』原作を読むことにした

 

『転スラ』

リムルが勝つとわかっていても

手に汗握る

『9ボーダー』

気負わず見られる意外な展開

『ホッキョクグマ哺育物語』

育児放棄された赤ちゃんクマを育てる

飼育員さんの苦労

あしあと可愛いけどペットじゃない

 

炎炎炎

 

のんびりの〆に

スコーンを焼こうと思いついた

 

バターの代わりにオリーブオイルを使います

 

粉類を混ぜて、オイルを入れて

牛乳を入れて、まとめてから気付いた

ベーキングパウダー入れ忘れた💦

 

まとめた粉の塊に

ベーキングパウダーを振りかけて捏ねて混ぜる、

という荒技でごまかした(笑)

ねかしたら浸透してくれるのではないかと・・・

 

出来上がりがコレ

少しは膨らんだ、真ん中が割れてないもやもや

サックリ感が少ない

食べられます 上等キラキラ

猫パンを食べる猫も多くいますが
ロンくんは見向きもしなかった
バターを使っていないから?