久しぶりにジョブチューンを見ました。

トップバリュのやつ、Tverで。

イオンの株主としてはなかなか嬉しい結果でした。

ジャスミンライスのパックご飯、買ってみよう🍚

 
 

パァ~~
 

 

 

台風 台風 台風

 

昨日の父宅は夫に任せて私は外出しました。

電車に乗ってる時に夫から電話!

嫌な予感しかないです ガーン

折り返したら

『お父さんが傷の手当てするの嫌だって・・』

 

看護師さんと話しましたが

”もうダメだ” とか言って治療拒否

きのうは諦めました。

今日も行くので、

今日は手当てしてもらわないと😮‍💨

明日は病院だし

全くね~💦 憂鬱だ

 

 

バス バス バス

 

それはさておき、私はお出掛けを楽しんできた。

会社関係の『老人会』*正式名称は違います

元上司とか、とても偉い肩書だった人とか

懐かしい顔があります。

みなさん、うまく肩書を捨てられたのかな~

 

去年は「墓じまい」のお話しがあって

今年は「相続」のお話しが聴けました。

兄弟がいないのでこじれることは無いと思うけど

家の名義変更をしないと罰則があったり

 

・・・

 

メインは5~6年前にこの会で知り合った

10歳年上の友人とのおしゃべりでした爆笑

解散したあと、場所を変えて更にお喋り。

 

彼女は週に1~2回お掃除の仕事をして、

梨畑のお手伝いもしている。

実は千葉県は梨の生産量日本一です。

今は摘果の時期なんですって。

その後は袋掛けもあるし手が掛かる。

こんな話を聞くと、

果物が高いのも無理ないなと思います。

 

自分でも畑をやっていて

たまに野菜をいただくのですが、

「トマトリンゴがうまく出来ない」と言ってました。

トマトを収穫しているブロガーさん多いけどね🤔

 

次は一緒に映画を観にいく約束をしました。

『お終活*再春!』🤣