今日の午前中はお出掛けするつもり🌹

午後は猫ロンくんが病院に行きます

自分で電車に乗って

行ってくれたらいいけどね~

ロンくんの香箱座りは珍しい

おててないないまでは

いってない

 

 

きのうの午前中は

新シリーズが始まったアニメの鑑賞

『鬼滅の刃』『転生したらスライムだった件』

NHKの

『烏は主を選ばない』

足が三本あるという八咫烏の世界のお話し

だんだん面白くなってきたけど

”若宮の妃の座をめぐる姫たちの争い”って

どこの世界もいつの時代も同じだなぁ

 

ドラマは

『Destiny』『肝臓を奪われた妻』

元恋人の検察官が被疑者の尋問をしていいのか?

『肝臓・・』の方は軽く流して見てます

 

車車車ダッシュ

 

午後は父宅で

看護師さんによる初めての背中の手当て

 

裸になって風呂場で傷口を泡ソープで洗う。

ついでにオシモもきれいにしてくれました。

 

背中の穴はけっこう深かった。

薬とガーゼを傷穴に埋めて、

傷をガーゼで覆ってテープ止め。

 

看護師さん:パッドはありませんか?

私:バンドエイドの大きいやつですか?

 

車にあるかもしれません、と言って

看護師さんが持ってきたのは

なんと🐈🐕ペットシーツびっくり

それを切って

ガーゼの上に当ててテープ止め

 

(イソジン成分なので茶色い)や浸出液が

シャツや布団を汚すのを防ぎます。

 

なるほどね~、

確かに水分を吸い取ってくれますね。

先代ネコのシーツが残っているから持って行こう。

 

・・・

 

一時間くらいかかりました。

父の移動と衣服の着脱が大変で

時々昔話が始まるし笑い

 

裸になるのは嫌がるかな、と思ったけど

そうでもなかったです。

冬じゃなくて良かったわニコニコ

 

 

晩ごはんはロイヤルホスト

フライドポテトが旨い!

シーフードドリアでお腹いっぱいだけど

別腹パワーでメロンパフェいきました!

(メロンアイス旨し、ブリュレが重い)

高級?ファミレスなロイホ

人間が注文を取りに来てくれます