近頃の怖いこと

劇症型溶血性レンサ球菌感染症

致死率3割って凄くないですか?

感染経路がわからない、傷が無くても感染する😱

それと介護保険料の値上げ!😵

 

ランニングランニングランニング

 

このところ毎日の

父宅訪問や通院が続いていて

朝からバタバタしています。

仕事を辞めてから

朝早く家を出る習慣がなくなり

起床は早いのに

午前中はだらだら過ごしていました。

しばらくは父の事があるので

だらだらしてたら自分の時間なんて作れない

 

だから

「思い出したら・思いついたらすぐ動く!」

という

当たり前のことを実行することにしました。

クリーニング屋さんとかネット注文とか

カード支払いのチェックとか

アイロンがけとか

後回しにしない😅

スーパーでの買い物を減らすため

多少割高でも

コープデリをもっと活用しよう

 

今日と明日は

久しぶりに午前中のんびり出来るので

アニメ、ドラマ観ます(笑)

 

 

猫 猫 猫

 

ロンくんは名前を呼ぶと

尻尾の先を振って省エネな返事をする。

試しに「ポッちゃん」と呼んでみたら

やっぱり返事する~🤭

 

きのうはロンくんに見送られて

 

病院大学病院の皮膚科

父は背中の穴を綿棒とかでグリグリやられて

来週も皮膚科

 

父がお弁当焼肉弁当を食べたいというので

ふたりでスーパーに寄った。

気ィつかうわ~💦

例えば、父は

車を停めるとすぐにドアを思い切り開けます

隣の車にドアパンチの危険があるので

『ドアを開けないで!』と制止 etc.

 

でも車車の乗り降りは

踏み台で楽になりましたニコニコ

 

・・・

 

ココスでハヤシライス食べて

 

ガーゼ、泡ボディソープ、テープなど

必要な物を買いそろえて

車帰宅しました