きのうの朝も9時前に父宅へ行きました。

運転中に父から電話あったけど出られず

布団の上に座っていた父に

「病院に行こう」と声を掛けると

 

『何やってんだ!何でこんなに遅いんだ!

病院やってるか?』といきなりのお怒り

 

『まだ9時だよ!十分間に合うでしょうがムカムカ

 

父、壁の時計を見上げる・・・

 

車車車ダッシュ

 

<大学病院>

皮膚科の受診は久しぶりなので初診扱いでした。

基本的に紹介状が必要です。

もし診察できても9,900円必要ですって札束

それはまぁいい。

受付で父の背中の様子を説明し、

皮膚科に問い合わせてくれましたが受診不可。

まずは近所の皮膚科を受診して下さいと

 

<近所でもない皮膚科>

以前通っていた皮膚科に行きました。

外科的処置は出来ないとのことですが、

とにかく診てもらった。

膿を絞り出し、ガーゼを貼る。

抗生剤と抗生剤の入った塗り薬を処方されました。

そして紹介状を書いてもらった。

 

大学病院で切開するにしても

炎症が治まってからなので一ヵ月くらいは

薬で様子をみることになりそうです。

 

・・・

 

きのう愕然としたのは、

父は立ち上がるのが困難で、

車に乗るのもやっとだったこと。

(あまり食べていないせいだと思う)

確かにジムニーは高齢者には乗りづらいが

少し前までちゃんと乗れていたのに、

足が上がらなかった。

 

おかげで、皮膚科で困ったことに。

病院前の駐車場が空いてなかったので

路駐して、とりあえず受付して

車を別の駐車場に移動させようとしたら

「患者さんを一緒に連れて行ってください」

と言われました。

待合に一人で置いていくな、と。

仕方なく父を一旦病院の外に連れ出して、

病院の外で待っててもらったのでした💦

きっと過去にトラブルがあったのでしょう

 

・・・

 

抗生剤は一日二回の服用。

問題は、一日一回の塗り薬。

背中だから自分じゃ塗れないし

ガーゼも貼れないよね~😓

 

夕方、薬を塗りに再度父宅へ行きました。

まだ臭い膿が出てきます😔

 

塗り薬は当分続きそうだから

私毎日行く??

看護師さん追加訪問か??

夫にも頼みますが、

一度見せて教えないと、あいつには無理!

 

月曜日には大学病院に行きますが

粉瘤ごときでは入院させてくれないだろうね😅

 

 

猫ロンくんが、テーブルの上で

顔を舐めまくって労ってくれました🥹

 

 

今日もバタバタになりそうです💦