きのうの朝9時過ぎに父宅へ行きました。

当然寝ている父

『お父さん皮膚科へ行こう』と声を掛けると

うっすら目を開けて

何十回目かの『もうダメだ』

『うん、わかったから病院へ行こう』

 

動けない、歩けない、胸が痛い・・・

 

熱は下がっていました。36.8度OK

トイレにいったとき、(←← 歩いてるし)

背中を見たら間違いなく粉瘤

潰れて赤く広がっています。潰れると更に悪化する

 

大学病院には興味を示したのですが

『今日は歩けないから行けない』ということで

明日の朝出直します。で、

『胸が痛いのは煙草のせいだから禁煙する』

そうです、、、悪い事じゃないから好きにして笑い

多少こき使われた後

『今日はヘルパーさんが来るからね~

と言って、昼前には帰ってきた

 

 

それで昨日の夜7時頃、父から電話があって

『明日来るの?』

『うん、朝行くよ』

『わかった。よろしく』

今日は大丈夫そうですニヤリ

 

 

昨日の

コーヒー<ご褒美おやつ~>ショートケーキ

ケーキのハーフ&ハーフ

苺のミルフィーユとモンブラン

ソフトクリーム付

 

猫猫猫
 
ロンくんの健診に行きたいのですが
なんだか忙しいし
ロンくんの調子が良いので後にします

 

 

先日ロンくんの爪切りをしました
 ロンくんはとても穏やかなコで
噛みついたり引っかいたりなんて
しません
 
爪を切るのもOK
ただ・・・
爪の皮を剥がすのだけは嫌がる😓
 
高齢猫は爪の皮が剝がれにくく
爪が厚くなってしまいます。
だから
爪の切り口から剥がすのですが
下矢印
 
気を付けないと噛まれます💦
でも甘噛みニコニコ