きのうは看護師さんが来る日。

夫に行ってもらいました。

 

父は37度くらいの微熱があって

原因はどうやら背中のおできらしい。

『皮膚科に行った方が良い』とのことで

夫が連れて行こうとしたのですが

本人が頑として拒否

 

もしかして粉瘤じゃないかと

看護師さんに確認したら、案の定。。。

皮膚の下に皮脂や角質が溜まって、

大きくなっていく良性の腫瘍です

痛いし、炎症が強くなると発熱することもある。

切開して中身を取り出さないと治らない。

 

私は経験者。

切開せずに絞り出されたけど、

すごーく痛かった😭

 

・・・

 

今日父宅に行きますが、

どうにか病院に連れ出したいものです。

どーでもいい時はすぐに病院に行くくせに

肝心なときに行きたがらない😮‍💨

水木はお休みの病院が多いし、

大学病院だったら行くかしらね

 

一昨日は何も言ってなかったなぁ

 

 

<今週届いたお花>

スターチスは自分で買ってきた