日曜日、いろいろ終わらせるつもりが

時間が過ぎるのが早くて、、、

イヤ私が遅いだけだ💦

・義母に「母の日」ギフト手配

・冬靴のお手入れ

・コープデリの注文

・野菜の買い出し

・つんつるてんを解消すべく

 ベルメゾンでカーテン探し

  これが一番時間が掛った

・primeドラマ  ほとんど見られず

 

<ロンくん二階のベッドで転がる>

 
 
🎦 🎞️ 🎦
 
先週『オッペンハイマー』みてきました
3時間、苦ではなかった
面白いか?と問われたら
面白くはない
 
映画は
ロバート・オッペンハイマーが
共産党狩りの一環で
共産主義者との関わりを理由に
調査会で糾弾される場面と
原爆成功に至るまでのシーンが
行ったり来たりするので
時々迷子になる私
 
降伏目前の日本に原爆投下したのは
米政府が「実験したかった」だけだと思うし
科学者に原爆投下の罪を問うのは酷だ
戦争はしないに越したことはないが
技術革新のきっかけになることは多い
 
ロバート・ダウニー・Jrにも
マット・デイモンにも気付かず(笑)
 
・・・
 
作品紹介で気になった映画
『ゴジラ✖コング 新たなる帝国』
ゴジラとコングが手を組んで
新たなる敵に立ち向かう、らしい
日本のゴジラとアメリカのゴジラは
全然違うよね~
今までのゴジラ&キングシリーズは
みていませんが、
爬虫類より猿の方が頭は良いのでは?
 
 
もっと気になったのが
『異人たち』イギリス映画
大好きな日本映画
『異人たちとの夏』のリメイクです。
山田太一 原作
大林信彦 監督
風間杜夫、片岡鶴太郎、秋吉久美子
名取裕子、永島敏行など
浅草を舞台に繰り広げられる
日本的なウェットな世界が
イギリス映画でどう表現されるのか
 
もう上映してるからさっさと行かないと
あっという間に終了しそう💦
 
 
<きのうの晩ごはん>
つくね串、焼いたピーマン、キムチ
納豆、🍚、みそ汁(豆腐・なめこ)