今朝の東京新聞に、

21歳の愛猫を失くした

80歳女性の投稿が載っていました。

この方、2年前までは二匹飼っていた

なんだか勇気づけられたけど

推定9歳のロンくんとあと10年以上暮らしたら

私は立派な後期高齢者だわ

 

<最近は窓辺がお気に入り>

 

 

音符音符音符

 

5月のコーラスの課題曲は

「素敵な16才」

ポール・アンカ?とも思ったが

ニール・セダカが楽しそうに歌ってます

きのうのレッスンではさわりだけ練習

日本語で歌うのでかえってリズムが難しい

 

弘田三枝子が日本語で歌っていました。

そんな話をレッスン前にしていたのですが

熟年の会話がさく裂

 

・・・

 

弘田三枝子が歌ってたんだ~

弘田三枝子って整形前の方が良かったよね

 

弘田三枝子って去年亡くなったよね?

 

うそ!記憶にない

いくつだったの?

 

70才は過ぎてたと思う

 

*誰かがスマホで調べたら

1947年生まれ、2020年73才で死去

 

去年じゃないじゃん笑い

4年前だよ

 

私たちの去年は4年前か~

”少し前” って言ったら

10年くらい前の事かもね笑い

 

不謹慎ながら盛り上がった

レッスン後

 

次のレッスンはGW明けだね~

5月になったらすぐ6月

6月が過ぎたら

すぐクリスマスだわ🎄

 

ついこの間お正月だったのにね🎍

↑ ほんとか?

 

 

🍜日高のネギラーメン。ネギは別皿

🍓ゴンチャのいちご杏仁、美味しいです