<今週の宅配フラワー>

多かったので分けました

(カラー2本、アルストロメリア、ガーベラ5本、ブプレリウム)

 

猫ロンくんのぽってりお腹を見るにつけ

体脂肪ってどうなんだろう

金属部分に手足を乗せたらいいのか?

乗せてみたけど、じっとしていないし

うまい具合に手足を置いてくれなくてダメでした

人間用だし、年齢・性別・身長の入力が必要で

もともと無理です(笑)

*胴回りと脚の長さを測って表と照らし合わせれば分かるそうです

 

 

🍃 🍃 🍃

 

きのうは家のこまごまとドラマ

秋冬カーテンを洗いました

春夏用に交換しようとしたのです。

ところが春夏用のカーテンを

去年捨ててしまったのを忘れていました😅

新しく買おうと思って買ってない💦

 

古い予備カーテンを付けたのですが

出窓は長さが合わなくて

つんつるてん

(この言葉 今でも使いますかね~) 

出窓にノートPCを置いてるので
カーテンを開けなくても
隙間から取れるのは便利かも
ずっとこのままにだったりして😝

 

カーテンに求める機能は

遮光・遮熱・防音

 

・・・

 

父は、カーテンとは

外から綺麗に見えるように取り付けるもの

(柄を外から見えるように取り付ける)

だと考えていた

つまり

家の中に居る人は

常にカーテンの裏面を見ることになる

とかつて母が文句を言ってました