ロンくん、朝の日課

窓が開放されても出る気配なし猫

 

 

病院 病院 病院

 

父の大学病院

第2土曜日はお休みでした😓

それなら

便秘の薬を処方している近所の病院だ。

『じゃ●●病院へ行こう』と言うと

『土曜日は休みだ』と言い張るので

診察券を見せて納得させた。

個人病院は土曜日の午前中はやってるものだよ

 

私が口を挟むと怒り出すので

父に説明を任せたのですが

知りたいポイントは、

「便秘の薬と大学病院の薬の飲み合わせは安全か?」

なのに

言いたいことがあり過ぎるのか要領を得ない。

 

『前に来た時は、10秒も診ないで帰された』

と何ヶ月も前のことに文句をつけ

『では、私が悪いというのですか』

先生に言われてしまったチーン

 

『飲み合わせは問題ないから』と強引に締めくくり

便秘の薬を追加でもらって

看護師さんに頼まれていた浣腸も処方してもらって

父を家に送り、スーパーへ買い物に

 

・・・

 

それでも早めに終わったので、

さっさと家に帰ろうか、、なんだけど

ちょっと待った!

夫に一階の掃除も頼んできました。

(一階は私、二階は夫という分担)

奴はなかなか動き出さないから

あまり早く帰ると、

疲れ切った私が掃除をする羽目になりかねない

 

お昼を食べて、、、

<小天丼とミニパフェ>

 

花吹雪の中をのんびり帰ってきた

窓を全開にしてたら花びら🌸が舞い込んできました

 

💻💻💻

 

帰宅後はPrimeドラマ漬け

最後までたどり着くかわかりませんが

ブロガーさんの影響を受けて

中国ドラマ『始皇帝』78話

第4話あたりから面白くなってきた。

あの広大な土地での戦闘シーンは大国ならでは

若いイケメンが出てこないのですが・・・😅

 

何度目かの韓国ドラマ『トッケビ』

BGMが良いし、

ピンポイントで好きなシーンがいくつもある

 

・・・

 

日本の春ドラマ

亀梨くんと、山Pの区別がつくようになったので

『Destiny』ミステリーで期待できそう

もうすぐスタートの『ブルーモーメント』

 

タイトルのエグさで『肝臓を奪われた妻』

出演者は伊原六花しか知らない

昔あったドロドロ風でしょうか。

復讐ドラマです

 

 

花売り場には

ヒマワリがありました