今朝のロンくんは4時16分に来て、

わたし起きられず布団にもぐる。

諦めないロンくん、時々舐めたり叩いたり

結局、わたしが起きたのは5時26分

一時間以上枕元にいました。

辛抱強いロンくんでした100点

 

今週のお洗濯日和は今日だけですショボーン

だから大物の

ダウンコートと猫ベッドを洗いたい

 

でもお天気だから桜🌸散策にも行きたい。

明日は友人とランチ&花見の予定ですが

天気予報は昼から雨🌧️傘

雨の桜も悪くないとは思いますが

 

 

ブログを書いてないで

さっさと洗って出掛ければ良いのでしょうが(笑)

 

 

車車車ダッシュ

 

月曜日は父の訪問看護の日

食料を冷蔵庫に入れてから、ごみチェック

プラスチックごみ袋に大量のタバコの吸い殻~笑い泣き

 

バイタルチェックOK。足に少しのむくみ。

私はずっと席を外していましたが

父の笑い声が聞こえましたニコニコ

またまた男性ヘルパーさんを褒めてた。

先週も同じ話をしていました。

昨日は別の看護師さんなので

同じ話が二回出来て良かったね。

看護師さんにとっても初耳で良かった

 

男性ヘルパーさん

使用済みの紙パンツを入れる袋の置き場所を

入れやすように工夫して下さいましたお願い

 

看護師さんが帰った後、

父が散歩に行くと言い出した。

雨がポツポツ降ってるし、雷も鳴ってる。

『雷が鳴ってるからザーッと降るよ。止めたら』

と言っても、

『傘を持って行くし、たくさん降ったら途中で戻る』

と出かけて行った。

案の定大降りになって、車で迎えに行ったら

引き返す途中でした。

歩いて帰るから、と言うので私はそのまま帰宅~

 

もう、雨に濡れて

風邪でも引いたらどうするムカムカ

 

 

<晩ごはん>
さつま揚げとキャベツと🥕の炒め
きゅうりの漬物
味噌汁は南瓜+油揚げ+カイワレ