急に暖かくなって

衣替えの前に布団カバーを交換。

猫ベッドも替えないとね  =^_^=

忙しいぞ~

でも猫ロンくんてば、

昼間もフカフカ冬ベッドで寝てましたzzz

 

 

車車車ダッシュ

 

昨日はどこもかしこも渋滞でした車

桜とお天気のせいでしょうか🌸

 

寒がりの父も

ダウンではなくTシャツを着ていたOK

<銀行キャッシュカードの手続き>の話をしたら

(父は委任状の書面に住所と名前を書くだけなんだけど)

露骨に嫌がってしまって

『身体の調子が良い時に一緒に行く』と言い出した。

イイですけどね、いつになることやら無気力

 

<叔父の法事の件>は、

来週の返信でいいから言わなかった。

そしたら父が

『福島には行けないと思う。

歩くのが大変だし、友だちもいないし

歓迎されないし』

(お父さんは主役じゃないからね)

 

心の中でガッツポーズをしながら💪

『車椅子を借りることも出来るし、

来週まで考えたらどう?』とこたえておいた。

父は考えがコロコロ変わる

 

その後は何十回も聞いた昔話と、

2月の病院の話。

『この前は違う先生だった。 あんたが間違ってる!』

 

『お父さんがどう思っていてもいいけど、

蒸し返すのはやめて下さい。

明日はお母さんの誕生日だからお墓参りに行くね

言っとくけど私もだから』

 

『俺はそういう事にはこだわらないんだ』

 

そうですか~

心身共にだるくなって、帰ってきた~昇天

 

・・・

 

父宅の帰り道

前を走っている車がどうも霊柩車っぽい。

昔の霊柩車はド派手な金ピカで、

ひと目で分かる目立つデザインだった。

霊柩車を見たら

親指を隠さないと親の死に目に会えなくなる

と言われたものです。

 

昔の人間なので親指を隠しましたが

「お父さんの顔は生きてる時に十分見てるし、

いいか、、」と思い直して指をほどいた笑い

 

 

🥢昨夜のご飯🥢
ぶっかけ冷や麦(納豆、大根おろし、オクラ)
🦐🦑かき揚げ(レンチン)

 
🥢一昨日の晩ご飯🥢
温奴+オクラ、砂肝の柚子胡椒+ネギ・キノコ炒め