外出時のスマホの動きがあまりにも遅いので、

イオンMOBILEにログインしたら、やっぱりだ。

契約のスマホ5ギガを使い果たしていた

割高ですが、1ギガ買い足しました。

前は5ギガでも余っていたのに

きっとアプリのせいだわ、知らんけど💦

 

今日は良いお天気~晴れ

外出しますが、衣替えも進めたいセーター

 

🚗🚗🚗

 

昨日は土砂降りに近い雨でした。

Ameba占いでは牡羊座1位

「家でゆっくりと充電ができる一日」

だったのですが、

貧乏性な私はここぞとばかり用事を済ませた。

 

雨の日はみんな出掛けたがらないから空いてるハズ

整形外科 骨粗しょう症注射

銀行 父のキャッシュカード相談

ドトール ランチ

調剤薬局 整形外科の薬

スーパー のり弁・野菜ほか

🏠いったん帰宅

美容院 白髪染め

市役所の支所 戸籍抄本

読みが的中笑

病院病院も美容院ドライヤーも空いてた

 

・・・


ブロガーさんおすすめの

ドトールのココアコーヒーが本当に美味しいです

甘すぎなくてコクがある。クリームがイイ仕事してます

(スーパーに設置されてるドトール自販機のココアは薄くてダメでした)

 

空いてるのに時間がかかったのは銀行

私が知りたいのは

本人の来店なしでキャッシュカードを作る手続き

本人の口座状況を調べて云云かんぬんで

口座開設の際にカードを発行していますので

紛失・再発行になります・・・はぁそうですか

(父は、カードは使わないからと💳を切って捨てた)

委任状など必要書類はともかく、

受け取り方法が書留というのがちょっと心配

 

スーパーで夫に頼まれたのり弁を買って、

恩着せがましく渡した笑い

「雨の中(車だけど)買って来たのだから

手数料欲しいくらいだ」

百円コインたちくれました🤭

 

市役所の支所で銀行に提出する戸籍抄本450円

一万円札お札しかなくて、出したら

「ここは売上げが少ないからお金がなくて(笑)

つぎに来る時は細かいお金を用意して下さいね」

役所も売上げって言うんだ~😅

 

 

<晩ごはん>
パスタ(私はイカ墨、夫はミートソース)
サラダ、枝豆