今朝7時前に大谷さんの会見でした。

東京MXテレビ東京以外は全部同じ映像

テレビ東京のこんなところが、好きです📺

 

 

今朝4時過ぎにロンくんが布団に入って来て

その後、舐めたり叩いたりで

結局5時前に起こされた 大あくび

🍚💩絶好調

 

昨夜届いた箱
そろそろ片付けようと思った頃に
入って寛ぐロンくん

 
 
 

 

きのうの父は元気でした。

テーブル拭き拭き、看護師さん待ち

午前中、霧雨の中

数百メートルの散歩をしたそうです

 

看護師さんと楽しそうに薬をケースにセットして

足の爪を『悪いですね~』と言いながら

切ってもらい、バイタルチェックも問題ナシ

 

看護師さんが帰ってからもご機嫌で

『あんたが買ってきたGパンは履きやすい。

ゴムが入ってるのか?』

確認してないけど

ストレッチ素材だったのでしょう。

更に男性ヘルパーさんを褒める

『俺はすぐに分かった。”出来る人だ”と』

ホントかよ 笑い

 

車車車ダッシュ

 

家に戻ったら福島の従兄弟から

叔父の一周忌の案内が届いておりました

すかさず父から電話あり

 

●●(叔父の名)の一周忌が届いてた。

俺も行く

 

エッ、お父さん行くの❓驚き

 

俺が行かなきゃダメだろう!!

 

イヤイヤ~

94歳が欠席したって

誰も文句言わないと思うけど💦

 

・・・

 

去年6月の、

福島日帰り二往復を思い出した無気力

去年は

父の故郷訪問は最後かもしれないと

頑張ったけど

 

普段どこにも行きたがらない父が

『行く』と言ったのだから

尊重すべきなのは分かるが

今年こそ最後かもしれないけど

一人で行きたい・・・タラー

 

来年の三回忌も頑張れそうな父です