政治経済に詳しくない私でも知ってる

マイナス金利解除

森永卓郎&康平親子が反対していました

ローンの金利も上がるから

住宅ローンを組んでいる個人や

中小企業の借り入れ返済が苦しくなって

倒産件数が増える。

金利決定会合のメンバーが偏ってるらしい

大手が下請けいじめを止めないと

中小は良くならないと思う

 

さて

先週断念した内視鏡検査の結果を

聞きに行って来ました。

二つとも良性ポリープなので

今のところは何もしなくてよい。

大丈夫とは思っていましたが、ホッとしました

 

ただ、食道に近いポリープが1cmを超えている。

「2cmを超えると要精密検査なので

 一年後に内視鏡検査して下さい」とのこと

 

 

私は大腸にもいくつかポリープを持っている

毎年やってる大腸がんの💩検査では問題ない。

 

胆嚢にも1cm超えのポリープがある

精密検査をしたが良性だったので持ったまま。

 

経過観察のポリープが多いです。

最後の人間ドックが10年近く前なので

そろそろやった方が良さそうです

 

割り箸 お茶 割り箸

  

病院を出たのはお昼ごろ

さらっとお茶漬けが食べたいけど

あるかなぁ、と駅ビルを歩いていたら

まさか、カフェで食べられるとはラブ

 

【nana's green tea】

鮭ととろろ昆布の出汁茶漬け

ランチセットの抹茶スイーツと抹茶グリーンティ

抹茶大好きです