夫によると、火曜日に

父は一人で泌尿器科に行ったそうです。

(私に電話しても無駄だと思ったのだろう)

「オシッコが出ない」と久々の予約外です

病院では「しっかり水を飲んで下さい」

と帰されたらしい。やっぱりねゲッソリ

 

それと

母が亡くなった病院のことをむし返していたとか。

「あの病院を警察に訴えるつもりだったのに

お春と夫くんに反対された」

手術して間もなく亡くなったのは事実ですが

何をどう訴えるのだ⁈ 丸腰の素人が。

月曜日はシッコも出ていて普通だったのに

 

<今週の宅配フラワー>

ラナンキュラス アネモネ

リューココリーネ コデマリ

 

⌚⌚⌚

 

  20年以上も連れ添った腕都計が

動かなくなりました

 

時計店に持って行って

電池交換2500円、高いな~と思いつつ、

動く限りは使おうと預けた。

そしたら「電池は残っています」

修理に出すと3万円ですって。

新しいのを買うわ~ 

 

というわけで幕張のアウトレットに行きました

SEIKOのお店があります。

前にLUKIAをお安く買えたので

期待して入ったら、品揃えが少ない。

しかも男性用の方が多い

 

ここのアウトレットにはCITIZENもある

こっちの方が沢山あったルンルン

お店の人も感じが良い

 

SEIKOの品揃えを話したら

「大谷翔平モデルがあるので男性用が多いのでは」

結局

LUKIA から XC にブランドシフトしました

この二つのブランドは

機能もデザインも価格帯もほぼ一緒

防水が10気圧か5気圧かの違いだけだと思う

 

お店の人に

「10万以上する時計の理由は何ですか?」と聞くと

チタン使用で軽い

文字盤が貝殻(模様を入れてる)

文字盤にダイヤモンドが入ってる

 

・・・

 

私が買ったのはお手頃品ですが

ネットで検索したら

ヨドバシもアマゾンも同じ値段だった。

10%のポイントが付く分ネットの方がお得💦


わざわざアウトレットに行くメリットは無さそう

先に調べてから行け!と過去の私に言いたいが

実際にあれこれ手に取って

お店の人の説明を聞いて

その場でベルト調整してもらった

ので満足です二重丸