昨日もちゃんと服を着て、起きていた父。

私が隣に座ると

はいていたGパンデニムの穴を私に見せた

仏壇にお線香をあげていたら

線香が折れて火のついた部分が

Gパンに落ちた。

慌てて手で払ったら座布団に飛んで

座布団に穴が開いたので水をかけた

 

お線香って怖いですね💦

一瞬のことだと思うのですが

Gパンにも座布団にも焦げた穴が・・🔥

火傷はありませんでした

 

田中真紀子邸の火事を思い出しましたよ。

座布団の中でくすぶっている火は見えない

 

これも穿いてて良かった。

なんですが・・・

 

看護師さんに話し始めたお通じのこと

💩が出ないので強い薬を飲んだら

夜中3時ごろにトイレに行く暇もなく下痢💩

シッコも出た

すぐに動くと周囲を汚してしまいそうなので

しばらく布団の中でじっとしていた。

その後、風呂場に行って

シャワーをして、風呂に入った

で、父が絶賛したのは

穿いていた紙パンツ🤣

大も小も吸収して、漏れていないし

お尻もほとんど汚れていなかった

 

『あれは凄い!発明した人は大したもんだ!』

ちなみに穿いていたのは

ライフリーおしっこ4回吸収 Lサイズです

紙パンツを敬遠する高齢者も多いようですが

父は喜んで着用しています。

穿いていなかったら、と思うとゾッとする😱

 

この話、看護師さんが来たら話そうと

取っておいたのだと思うわ(笑)

 

・・・

 

下剤の飲み方に問題アリですね

一日2回服用のツムラ麻子仁丸

1回しか飲んでいない。

それで効かない、とピムロを飲んで下痢をする

これも薬ケースを考えよう

 

 

猫猫猫

 

今日は若い王子を想う日

命日はどうしても最後の一週間を思い出してしまう  

 

何度か載せている写真ですが

二人が会ったばかりの頃

ピーちゃんが遠巻きなのが🤭