北欧のNATO加盟は

イソップ物語「北風と太陽」を思い起こさせます。

今日は風が強かったです

 

<ロンくんの部分日向ぼっこ>

 

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー

 

友人ふたりと5ヵ月ぶりのランチの日

大丸東京店で待ち合わせして、

前に目星をつけたカフェに寄ってみると

メニューが思っていたよりかなりお高めで

カウンター席しか空いていない・・却下

 

ちょい隣のビルを覗いてみたら

何やらイイ感じでお手頃な店でした。

店内をじーっと見つめると既視感・・・

何のことはない

今まで何度も待ち合わせに使っていた店でした爆  笑

「私たちはこの店と縁が深いよの」

大笑いした笑い笑い

 

言い訳するならば

うずまき違う道で行ったから気付かなかった

うずまき店内を改装して雰囲気が違っていた

メニューも刷新でOK

3人揃ってカキフライを注文

 

4時間を超すお喋りは

自民政治への不満からスタート。

友人Mは「反吐が出る程二階が嫌い」で

私は麻生太郎lが大嫌い。

自民党退場を強く願うBBAたちムカムカ

 

あとは家族の話題がイロイロ

友人Yは首~背中の凝り軽減のために

ピラティスを始めたいとか。

視力はあいかわらずで

眼圧を抑える強い薬を飲んでる

 

友人Mは次女の婚約者のご両親と顔合わせをした。

婚約者(警察官) の父親は大阪府警の人。

とてもスタイリッシュな髪型だったそうで

警察官なのに大丈夫なのか気になった友人、

ズバリ聞くのが躊躇われて

『見事な白髪ですね』と話をふった笑い

知り合いの床屋に実験台にされたとか

 

親の介護もあるが

自分たちも老後に足を突っ込んでいる。

そんなこんなの会話で終わりました。

次はもっと暖かくなったら、、だねナイフとフォーク

 

 

<二次会のお茶もいつもの椿屋>

3人揃ってハーブティー

 

<いただいたプチギフト>

物々交換の紙袋