胃内視鏡の日の夜、保護猫ルームに行きました

大好きなお婆ちゃん猫😻

人には甘えるけど
若ネコには厳しいご指導をすることが判明して
人がいない時間はケージイン
 

車の中でNHKの「LIFE!」をチラ見しながら帰ってきた

ウッチャンが演じるバトルライダー1号のもとに

内閣のライダー管理者がやってきて

”あなたはもう高齢で戦えないのだから

変身ベルトを返納しろ”  と迫る

激しく抵抗するライダー1号笑い笑い

変身してゴミ出しするライダー1号

(変身しないと力が出ないらしい)

 
内閣の管理者と対峙するライダー1号
 

運転免許証を返納しない高齢者をギャグに。

今日も高齢者の事故があったばかり。

父は80代半ばで免許更新をやめた

 

私は父やネコがいる間は必要なので

運転は続けます。

自動車の運転はあらゆる方向に注意が必要。

(テレビをチラ見しながら運転する時点でレッドカードですが💦)

運転が得意なわけじゃない。

反射神経も良いとはいえない。

用済みになったら

早めに返納した方が世のため人の為

 

夫が意外と抵抗しそうな気がする🙄

車が無くても生活できる場所に住んでいますが

あると便利だから・・・車

 

 

鍋 鍋 鍋

 

今日みたいに寒い雨の日は

どうしても家の中にいる時間が長くて、

家にいるとPCで映画やドラマを観るか

ブログを読むか、本を読むかなので、

どうしても目を使います

 

お昼を食べに出たついでに

 

下矢印近所の蕎麦屋で鍋焼きうどん

 

傘をさして、遠くを見ながら散歩。

”遠くを見る” と目にも心にも優しい