ビジネス電話では「もしもし」は使わない。

今朝の『はや朝』で松居直美が

「去年事務所の電話番で初めて知った」と言ってた

お勤め経験で知る事なんですね~ 電話

 

社会人一年生で最初に教わったなぁ。

「はい、○○(会社名)です」

その後、

自分の部署と名前も加えるマニュアルになったので

すんごく長くなった

 

 

固く小さかったキンセンカが

こんなに開きました

水だけで・・凄いなぁ

 

 

チョコレート🍫チョコ🍫チョコレート

 

 

友人と会った日に、バレンタイン目の前じゃん!

にようやく気付いて

父と夫に義理チョコを買おうと

二週間前にチョコとワインを買った

カルディみたいなお店へ行きました。

ふと、

友人の誕生日が2月14日だったのを思い出して

彼女へのプチギフトを探していたら

父の夫のチョコをすっかり忘れた😅

 

・・・

 

そして昨日カルディで

自分が食べたいチョコを買って来ました。

隠しておく必要も無いのですぐに渡した。

 

みんな大好き

ヘーゼルナッツのロシェ

*写真お借りしました

夫はすぐに食べる人

容器を開ける際に盛大にばらまいたもやもや

元通りにきれいに並べることはしない人もやもや

です