まずは今朝の甘味

「茂蔵豆富」のうぐいす餅

豆腐屋さんだったと思うけど
菓子や弁当・総菜まで作っています。
 
餡に豆乳が練り込まれていたりする点に
豆腐屋さんらしさが伺える
粒あんで、お餅やわやわ~グリーンハート
(ちょっと柔すぎるか)
1個200kcal

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

一昨日の夜

友人からLINEがあって

コーラスレッスンの後、急きょ会うことに

 

<カフェベローチェでコーヒーフロート>

 

彼女は吉方鑑定師

「占い師」と称されることもありますが

プロです

 

今年の恵方は一般的に

「東よりの東北東」でしたが

ずばりとのこと

彼女の家から東方にある

船橋大神宮にお参りに来たそうです

 

それと今年のおすすめ神社は

龍が信仰されてる

田無神社ですって

 

・・・

 

近況を色々話して

銀座のロシア料理に行こうとか

森下駅近に

すんごく美味しいカレー屋がある

とか聞いて別れた

 

・・・

 

で、彼女は

ムコ多糖のサプリを勧めてくれた人

『効果が見えないから1月で止めた。ごめんね』

と伝えると

 

夜LINEが来て

”一日に6包飲むと艶が実感できるよ

止めたばかりだから

やるなら今だと思う”

 

一箱30包・13000円超だもの

5日で一箱

一ヵ月で、、、

 

いや~

『年金生活者には高過ぎて無理~』

と正直に返信すべきか(笑)

 

 

(=^・・^=)  

 

猫病院周辺を歩いていたら

ふわふわのニャンがいたので

ガラス越しに盗撮

カワイイ ^m^