今朝も4時30に顔を舐めて

一階へ戻っていったロンくん

<暗くてもお外チェック>

<膝に乗せて肉球マッサージ>

 

宝石緑宝石緑宝石緑

 

新聞で読んだのですが

帯状疱疹の予防注射ってお高いですね。

一回接種の注射で9千円、

効き目の強い二回接種タイプだと4万円。

父は80歳過ぎてから発症したし、

経験したブロガーさんの記事を読んで

受けようかなと思ったけど

私の市には補助がありませ~ん予防接種

まずは肺炎の予防接種かな😥

 

 

午前

もうひとつドラマを観ました。

『アストリッドとラファエル』

自閉症の女性アストリッドと警視のラファエルが

難事件を解決する犯罪ミステリー。

中居正広の『ATARU』を思い出しました。

ついでに『レインマン』を思い出した。

*全然関係ないけど、ATARUくんといえば、はるたんのお母さんの恋人。

お母さんが家を出るきっかけになった人ですね~

 

 

午後

結局、昼過ぎまで家でグダグダ

「これではいけない!」と散歩に出ました。

お散歩圏内にBOOKOFFがあります。

目についたので遅まきながら

買って来ました。漫画です

まだ1/3程度です

 
 
『光る君へ』
ようやく気付いた。
散楽の謎の人は『セクシー田中さん』
あの人ではないか!爆  笑
 

 

<晩ごはん>

鯖の蒲焼き(レトルト)
大根おろしキムチ乗せ
野菜炒め(ブロッコリー、トマト、ピーマン)←不評
🍚はいつも茶色い