今朝は4時33分にロンくんに頭を叩かれた。

その後5時過ぎに、鼻息で目が覚めた

と思ったら、ロンくんが咳をしていた。

時々あります。

去年診てもらったのですが特に病変はナシ。

冷気に触れると咳をすることが多いから

寒暖差アレルギーかしら猫

 

<まだ暗いお外をスンスン>

 

今朝の 0655「犬のうた」に

”きょむぞう”という名の🐶が出演。

朝ドラには2割程度しか

意識を向けていない私でもすぐにピンときた。

松重さんの役名だね。

なのにガッツリ観ているはずの夫にふっても

全く思い出さない。話にならんブー

 

 

カラオケ カラオケ カラオケ

 

以前勤務していた会社に

「退職者クラブ」のような組織があります。

勤務歴があり、60歳以上ならOK。

その中にも、

釣り、ガーデニング、街歩きなどの同好会があり

カラオケ同好会もある。

メール連絡がくるので何にでも参加可能です。

 

私は下手の歌好きなので

カラオケ同好会が気になっていました。

先日の会報に活動報告が載っていた。

見事に男性ばかりだ~

10人くらい。団塊世代あたりかな。

 

どんな歌を選ぶのかすごく興味がある。

参加してみたい気もするが

歌自慢ばかりだったら気が引ける😅

 

私も古い人間だから

カラオケでは昔の曲ばかりです

山下達郎、大瀧詠一、竹内まりや、

サザン、ユーミン、スピッツ、スキマスイッチ

嵐、ぱみゅぱみゅ、髭ダン etc.

洋なら

ビートルズ、カーペンターズ、ビーチボーイズ

大橋トリオは白けるかな~

 

 

<最近の食べもの>
 

 
さつま芋風味のアイスクリームです

 
業務スーパーの台湾カステラ(冷凍)
日本のカステラよりもしっとり
甘み少なめで好きです。