八代亜紀さんの訃報は、返す返すも残念です。

英語で歌った「舟歌」ありましたよね

 下矢印ここだけ覚えてる

Shimijimi drinking shimijimily~

Only memories go on by~

英語じゃない気もしますがご愛敬宝石紫

多才で可愛いらしい方だったと思います

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

今月は新年会とランチ会、

その他の集まりがあります。

意を決して、ヘアカットと白髪染めしてきました

待ち時間を入れて二時間近くかかった💦

 

ランチ・・・あんぱんには牛乳!

ドラマをみていないのでピンとこないけど

複数のブロガーさんが紹介していたので

セブンへ行ってきました。美味しいです

個人的には餡子が塊で入ってるのが好き。

昔あったトップバリュ「あんでござる」みたいな

*これは火星人(機械の名前)が作っていました

 

メガネ 目 メガネ

 

午後のメインイベントは

遠近両用眼鏡3本のレンズ交換。

以前の記録を確認してくれたら6年半前。

そりゃ見えづらくもなるよね~

 

PCと読書が中心なので2本を近々両用

1本だけ、純粋な老眼鏡に。

細かい視力チェックで

老眼の他に、遠視と乱視が入ってるそうで。

*視力チェックは、いろいろ聞かれるうちに

どっちが見やすいのか判断できなくなるので苦手💦

 

「新しいフレームにしても

三千円程度しか変わりませんよ」と言われ

1本だけ、新規フレームにして、

これでまた1本増えた。

家には安い老眼鏡があちこちの置いてある。

 

10日後には

新たな視界が広がるはずです爆  笑

 

 

  

新年はこんな外食しました

うどん屋の蕎麦定食

サンマルクのパスタランチ