「敬老の日」だけど母の命日

この8年、長かったのか短かったのか

私が ”敬老” されてもいい歳になった爆  笑

 

・・・

 

母は腸閉塞の手術の翌日に亡くなりました。

会社にいた私の携帯に

病院から電話があり

慌てて駆け付けた

 

予想だにしていない。

病院に到着すると

父と父の親友の奥様が来ていました

 

無駄と思える心臓マッサージが

続いていた。

「もういいよね」 父に言って

母の死が確定

 

こうなると、悲しむ間もなく

速やかに準備にかからないといけない。

父の親友が一ヶ月前に亡くなって、

その時にお世話になった

葬儀社を紹介してもらって手続き開始

 

当然夫にも電話した。

 

夫 『俺も行った方がいい?』 

 

なぬ!そうなの?

来ない選択肢ありなのびっくり

 

取り合っている暇はなかったから

『どっちでもいいよ』 

返事した気がする

 

結局来ましたけど。

 

根に持ってる訳ではなくて

事実として覚えているだけです。

もし義母の時に

同じセリフを夫に言ったら

どんな顔するかな、、、チラッと思う

 

十分意地悪だニヤリ

 

 

 

 

落ちてるよ~

 

ベッドに戻りました