65歳まで働くのが当たり前の時代に

60直前でさっさと退職してしまった。

現役で働く友人とか、もっと年上の人から

よく聞かれます

 

「何してるの?(=暇なんじゃない)」

 

 週1~2回父親を訪問

 週一で習い事

 月一くらいで学生時代の先輩後輩達と街歩き

 月一くらいで映画館

 プライムビデオ毎日

 約週一で保護猫ルーム

 不定期で友人とランチ

 掃除機をかけるのは週一回

 まめに買い物

 

ザックリこんなところか

これらに毎日Amebaが加わった。

思いつくと書いてしまうので

一日に3回も4回も更新しそうになる。

 

大したことはしていないので

確かに時間はあります

でも時間が過ぎるの早いです。

見えない家事とか

日々のルーティンもばかにならない

 

間を持て余すのが憧れ

何もしないのが憧れ  (*'▽')

 

働いても良いのだけれど

何曜日の何時から、とカッチリ決まるのが不安で

 

父からいつ何時

招集がかかるか分からないから、

と人のせいにしておこう

 

*****************

 

昨日は夫が父宅を訪問

バレンタインチョコを持って行ってもらった。

すぐに開けて食べ始めたそうです

やっぱりね。

父の好みは何も入っていないチョコ

 

コタツで横になっていたけど

散歩には出掛けたということなので、

大丈夫そうでした

 

夫には薬も持って行ってもらいました

先日病院で診察の終了後、

父が「精神科は?」と聞いてきた。

「精神科は来月だよ」と答えて薬局に行ったら

しばらくして父が薬局にやって来た。

 

精神安定剤が足りなくなって

追加で処方してもらったのです。

ただ精神安定剤は上限の数量が出ているので

別の睡眠薬でした。

 

私も同じ精神安定剤を持っていたので

余ってる薬を父に渡したのです。

いけないのはわかっているけど

予備があると安心すると思う

 

<近所の三毛ちゃん>

うちの王子様が窓辺で唸っていたので

フト見ると、室外機の上で毛づくろい